スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地道にコツコツ

リハビリの話です。
血圧の薬はまだ毎日飲んでますが、もう140越す時はまれで
120/85前後で安定してます。

問題は筋肉です。
私に3キロくらい筋肉いただければ、お礼に倍の6キロの脂肪を
差し上げ・・・・いらんわ!そんなもん!笑

両手を前に出して手を洗う。
これが出来ないために
洗い物は左手首をどっかにつけてないと出来ないし
顔を洗う時は両手のひじを洗面台の中につけて
顔洗ってます。
上半身ささえてられないということが、こんなに不便でしんどいことだって
初めて知りました。

正直言うと、ピアノを両手で弾いてると
30秒くらいすると、背骨が折れそうに痛いです><
最近手の甲にかゆみの無い湿疹がぶわっと出て
いろいろ薬出してもらいましたが、ちっとも治らない。
結局免疫力の低下ということで、体治ったら治りますよと言われました。

筋肉が連動して動くということを、私の体幹の筋肉が思いだせば
すく治っちゃうそうです。
早く思いだせ思いだせと念じながら、毎日コツコツと
自宅でもできる体操みたいなのやってます。

体幹さえ大丈夫なら、膝には力が入るので
なんとかペダルは踏めます。
(かかとが上がる踏み方なので、良い子の皆さんはまねしちゃダメという・笑)

本当はリハビリけっこうつらいです(泣)
寝転がってテレビ見てるのが一番楽です。
左半身下にして右足上げると5センチくらいしか上がらなくて
その5センチを10秒維持するのに大変な思いをして
すぐ疲れちゃいます。

動くのやめたら車イスですよ!
と脅かされてます(笑)
いつになったら杖つかなくて普通に歩けるかしら?

でも、休み休みでもこれだけ長い記事書けたから
前よりちょっとは良くなってるのかな?
イスに固いクッションあててます。

相変わらずスマホからですが、
ねこぴあのさんは今日は発表会だ!だ!だ!
ふくうめさんのノク8すごい綺麗(嬉〃∀〃)ゞ
相変わらずのね~み♪さんのレッスン曲の多さと質の高さに驚愕し
タワシさん、独学だと自分の納得できる演奏までとことん出来ますよ!
りんごさんがしばらくぶりに更新あってほっとして
kassiiさんアルコール弱いいい(爆)
dyneさんの記事はどう見ても論文だ!
SELILIN私もダン・タイ・ソン好きだよー^^


あああ早く私もピアノ弾きたい!!!

ので、地道にコツコツ(朝ドラのまれ見てます)
リハビリ頑張ります♪



スポンサーサイト

Comment

りんご #mQop/nM.

私のすくない筋肉でよければ…!あ、でももれなくはいいですー笑
まず最初の文で爆笑しました^^ありがとうございます!!

リハビリ大変そぅで。不便そうなのが辛いです。地道にコツコツ…たしかに体のことならそうですもんね´д` ;無理せず頑張ってください( ´ ▽ ` )

あ、朝ドラの塩のシーン地元なんですよー!舞台は隣なんですけど、ロケは来てましたぁ
最近観光客も増えた気がするんです( ´ ▽ ` )ノ

2015/04/19 (Sun) 19:11 | URL | 編集 | 返信
熟カピ #-

>りんごさん

りんごさんが更新してない時は淋しいですが、
きっと普通の女の子の生活してるんだっていつも思ってます♪

塩田やっぱり地元ですか!
能登半島が舞台だからりんごさん家の近くだよなあと
ドラマ始まったときに思ってました(笑)

リハビリきついっす(*´Д`)=3フゥー・・・
でも、またピアノ弾きたいから頑張りますね^^


2015/04/19 (Sun) 19:51 | URL | 編集 | 返信
ねこぴあの #-

熟カピさん、もう十分頑張っていると思います。
でももっと頑張らないといけない、辛いですね・・・きっと泣きたくなる時もあることでしょう・・。そばにいて、うんうんと話を聞けたらどんなにいいでしょう。
分かりもしないのも言ってはいけないのかもしれませんが、一緒にピアノ弾きたいです。だから負けないで。絶対よくなります。弾けるようになります。
気長に待ってますからね、焦らないでくださいね。

2015/04/19 (Sun) 22:32 | URL | 編集 | 返信
熟カピ #-

>ねこぴあのさま

ただの捻挫がこんなになるなんて思ってませんでした・・・。
去年までは普通の生活してて、普通に歩いたり、走ったり
ピアノ弾いて、ごくごく普通の生活。
健康って大事ですよねえ。
本当にねこぴあのさんに今の生活の話聞いてもらいたいです!!!

発表会お疲れ様でした!
記事読んでびっくりです(@@)
演奏もドレスも素敵でした♪♪♪

絶対にねこぴあのさんと連弾します!
その日が一日でも早く来るようにリハビリ頑張りまっす!!!

2015/04/19 (Sun) 23:28 | URL | 編集 | 返信
SELI #RV.8oYJQ

熟カピさんお身体まだまだお辛いでしょうが、焦りは禁物です!
私も以前病気の時に何ヶ月か寝たきりで辛かったので、熟カピさんも長い期間身体の自由がきかなくてさぞおつらいのではと思っています。
でもきっとよくなります!!
リハビリ毎日大変かと思いますが、焦らずじっくり頑張ってください。
くれぐれも無理なさらないでくさいね。
みなさんと同じく私も気長にお待ちしています^^
少しでも早くよくなるようお祈りしています☆

2015/04/19 (Sun) 23:48 | URL | 編集 | 返信
ふくうめ #-

本当にお辛いですね(涙)
私も首を痛めて何をやるにも痛くて沈んでいたので、
熟カピさんの辛いお気持ちわかります・・・

元気なとき思いもよりませんが、ひとたび具合が悪くなると、健康の有難みを感じますよね。

まれ、私も見てます!
地道にコツコツ・・・大事だわ~~~
そして、能登弁コテコテだな~なつかし~と思います^^

熟カピさんが一日も早く元気になりますよう、お祈りしています!!!

2015/04/20 (Mon) 08:24 | URL | 編集 | 返信
ね~み♪ #-

こんにちは!
リハビリ大変なご様子ですね。
座っていることが辛いだなんて、普通に暮らせる事の有り難さが身に沁みます…。
血圧の方は安定されているようで良かったですね。
そんな中で私などの近況気にかけてくださってありがとうございます。
あ、でも贅肉はいらないよ(*^^*)
十分すぎるほどもってるから(*´・ω-)b

ピアノ練習思い切りできるくらいに
筋肉つけて下さいね♪

お互いに頑張りましょ~(^^)

2015/04/20 (Mon) 11:06 | URL | 編集 | 返信
熟カピ #-

>SELIさん

そうそうセリさんもご病気の時期ありましたよねえ><
何カ月もネット上にセリさんいらっしゃらなくて淋しい時ありました。
2月末くらいから、急激に衰えてしまってまさかこの年で
杖つくとは思ってもみませんでした。
立って靴を履くことさえ出来なくてもうやんなっちゃいます(笑)
必ず治ると信じて頑張りますね♪

メールフォーム了解しました!
と言っても私ツイッターがあったわと思いだし
何かありましたら、ツイッターも方で連絡しますね^^

2015/04/20 (Mon) 20:20 | URL | 編集 | 返信
熟カピ #-

>ふううめさま

ふくうめさんは首と喉でしたっけ?
人間の体ってどこか一部でも健康じゃないと
本当につらいですよね!
若い時には無理してでも運動しとけばよかった。
足首柔らかくしとけばよかった。
と後悔先立たず状態になってます(笑)

「もう早くピアノ復活したいだ!
だからリハビリがんばるわいね!」

あってるかどうかわかりません☆爆

いつもありがとうございます♪

2015/04/20 (Mon) 20:40 | URL | 編集 | 返信
熟カピ #-

>ね~み♪さま

背がスラッとしててどこに贅肉あるかわかりませんが、
心の広いね~み♪さんなら私の贅肉の5キロや6キロ
すぐ燃焼しちゃうと思ったのですがあ(笑)

座るのも立つのも一苦労で、どこかに支えがないと
維持できないっていうのが辛いところです><

ね~み♪さんの愛の夢生で聞きたいなあ。
いつかは絶対聞くぞ!うんうん。
と一人でぶつぶつ言いながらスマホからブログ覗いてます^^
いつもありがとうございます!

2015/04/20 (Mon) 20:50 | URL | 編集 | 返信
私はタワシ #5eVrhZok

熟カピさ~ん!大変な中、更新ありがとうございます!
読むほうはうれしいんですけど、長い記事書いて疲れすぎないといいのですが・・・どうか、無理のない範囲にしてくださいね。

リハビリほんとにつらそうですね。
ピアノ30秒くらい弾いただけでそんなに痛くなるなんて。。。(涙)
でもきっときっと、熟カピさんのピアノ愛と皆さんの祈りが力になって、完全復活の日がきますよ。
熟カピさん、元気になったらリアルでもお会いしましょうね。生演奏聴かせてください。私が一方的に足を引っ張ると思うんですけどもしよければ連弾もしてください。
その日までに私もちょっとでもレベルアップできるよう、独学なりにあがいてみます。

2015/04/21 (Tue) 11:19 | URL | 編集 | 返信
熟カピ #-

>私はタワシさま

ここんとこ毎回病気の記事ばっかりで申し訳ないです!
読む方嬉しいなんて本当にありがとうございます♪

正直ここ1カ月くらいのリハビリきついです。
もう足は治らなくてもいいから、上半身支える筋力ほしいと
思うこともあります。
でもタワシさんのいうとおり、みなさんのお祈りできっと
よくなること信じてます!!!

スマホでハイドン聴かせていただいてます^^
タワシさんと連弾なんて考えただけで胸熱くなります♪
本当にそういう日が来ること信じて頑張りますね!
ありがとうございました!

2015/04/21 (Tue) 22:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。