スポンサーサイト


病院行ってきました。

本当は昨日だったんですが、先生は月曜日が講義になったんで
翌日にしてくださいって電話があり今日行ってきました。
学会とか講義で診察がずれる → #大学病院あるある

問診のとき、整形外科の先生と違うところは、いろいろ体に刺激をあたえるんですが
つまようじみたいのでこするのが痛かった><


イスに座っちゃうと立ちあがれない、立っても上半身を支えてられないと言うと
足だけでじゃなくていろいろ診てもらいました。
先生が私のお腹さわって
あまりのぶよぶよさにびっくりして
「こ、これはいつからですか!」
「せ、先生、これは昔からです!」
ちょっと気まずかったです☆爆

末梢神経の伝達がどれほどあるのか見たいので
今度、体に針刺して電気を流すそうです。

この検査痛いのかな?
6/4に検査ですが、先生は木曜日お休みなので
6/8に診察。
今日またCTと血液検査したので
8日に結果みて今後の治療話しましょうと言われました。

万が一難病だと右足だけでなくて両足痩せるそうです。
私みたいに右足だけ細くなることはないそうです。
「食べ物飲み込めますか?」と何回も聞かれましたが、
食事は普通にできます^^
2月までは右足ひきずるだけで普通に生活できたのが、
3月から急激に筋力が衰えたと言ったら先生も首かしげてました。


そういえば、今日人生初車イスでした!!!
杖つきながらフラフラ歩くおばあさんだったんで、見るに見かねたんでしょうねえ(笑)
駐車場から病院の受付まで車イスを押してくれました。
本当に親切な方で暑かったので助かりました。

病院終わったあと、会社にいったん戻って、診察の様子を話したんですが、
電気流す時に自撮り写真撮ってラインに送ってね
と言われました。
ということで、次は電気流された瞬間の熟カピの写真!
頑張りますね(逃)








あと、訪問、拍手&拍コメありがとうございます♪
いつかまたお会いしてお話ししたいです。
その日がなるべく早くきますように!
現在の状況が笑い話になって
「あの時は本当に大変だったのよー」
って話したいです^^

ではまた。







スポンサーサイト

Latest posts

