FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった終わった。

実家のお寺は7月がお盆なので、今日が新盆法要
お坊さんが来て棚経あげていただき、
やっと本当のひと段落です。あとは来年の一周忌と再来年の三回忌でまた少し期間があきます。

さて、これから骨肉を争う相続の戦いが・・・・
戦いが・・・・・


兄 「そろそろ相続の手続きしなくちゃね、
   誰か会計士さんとか、行政書士さん知り合いいる?
   俺の知り合いの行政書士さん亡くなっちゃってね」
私 「じゃあ私の知り合いの会計士さん頼む?」
兄 「うん。頼んでおいて」
妹 「お願い」
私 「了解」


始まるはずでしたが、わずか数十秒で終わるという・・・・(笑)

サラリーマンだった父に莫大な遺産があるわけでなく
相続税って何?の世界の住人なんで全部兄の名義にして
現金が余ったら私と妹の口座に振り込まれるらしいですが、
いくら入るの?
ちなみに父が亡くなった時は数十万のお金がもらえて
当時小学生だった子供達と家族4人でグアム行っちゃいました♪♪♪

私は海外旅行は新婚旅行とこの時だけの2回しか行ったことないです。

3回目の海外旅行いけるかなあ。。。。
海外じゃなくてもいいなあ。なんか美味しいもの食べたい。。。。
京都とか北海道とか。。。。
大阪も行きたい。食道楽行ってみたい。USJ行きたい。

こうやって考えてる時が一番幸せですよね(笑)

きっとお金振り込まれたら
「ちっ、どこも行けないじゃない!」とか言ってると思いますー。


スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/14 (Mon) 19:06 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。